5月14日(木)政府が、緊急事態宣言を一部解除しましたが、京都府は解除の対象に入りませんでした。
しかし、昨日、京都府から緊急事態措置を緩和するとの発表しました。
それに伴い福知山も施設等の再開が発表されました。
残念ながら、屋内スポーツ施設はまだ解除は認められず、体育館は休館が続きます。
小中学校は、20日~再開予定のようですね
政府は来週(21日)に再度指針を出すとのことで、緊急事態宣言による対策措置など当初の予定より早い解除も考えられます。
もし、体育館が5月31日よりも早く開館した場合も、一般クラスのレッスンの再開は6月1日~といたします。
選手クラス(プレ含む)の練習は、体育館再開次第、練習を再開します。
これからは、コロナウィルスと共に生活をしていく形となります。
まずは、先に始まる学校生活から慣れていき、6月から本格的にレッスンを再開していきたいと思います。
来週(24日~25日ごろ)今後の練習予定を発表しますので、しばらくお待ちください。
福知山市の詳細につきましては、福知山市ホームページに掲載されていますのでご覧ください。