習い事体験会

3月に突入しましたね🍀

学校生活も新体操もまとめの時期になりました。あっという間に過ぎそうです…😅 

3月3日に三段池の武道館で行われた習い事体験会にアクア新体操クラブも参加させて頂きました!

約60名を超えるお友達が体験会に来てくれました😊👏

体験会の内容は、

新体操について少し説明をした後、🎶「ちびっ子カウボーイ」の音楽に合わせてボールの踊りをしました。

ボールを突く、転がす、投げるの基本とパッセバランスを取り入れた踊りを作りました。

一番小さいお友達で2歳、一番大きいお友達で9歳✨

とても可愛く、頑張って踊ってくれました💓

その後は、一人一人お写真を撮って頂き、終了‼️

この写真コーナーは、選手クラスのゆいなちゃんママを中心にお母さん達が作ってくださいました😌(発表会でも登場するかも⁈笑)

そして最後に、

「楽しかった人~?」と聞いてみると…

みんな、「楽しかったぁ😊」と言ってくれてとても嬉しかったです!

また、選手クラスのレオタードや幼児クラスのプリキュアの衣装もとても評判が良かったです❤️

実際に着て、そのまま体験してくれたお友達もたくさんいました!子ども達にとって”可愛い”ものと”キラキラ”のものを見ると嬉しそうですね☺️

見ていて癒されました~~😍💕

今回は、中学生にもお手伝いをお願いしました。

普段から中学生は、思っていてもどこか声を出せないところがあるので、下の子の面倒を見るという部分でも勉強になったと思います。初体験での感想を聞いてみました⬇︎

🐰ゆいな

始めは、沢山の人でびっくりしました。少し緊張したけど、自分達が笑顔で踊ることで来てくれたお友達も笑顔になって踊ってくれたことが嬉しかったです。新体操をやってみたいと思ってくれたら嬉しいです。

🗣はじめてのお友達には、まず笑顔が大事です。怖い顔でやっても楽しさは伝わらないし、教える時のお友達が見えやすい向き、高さなども勉強になったと思います。

🐯すみか

私は、あまり人に教えたりはしないので新鮮な気持ちでした。みんなの前で踊った時は、すごく恥ずかしい気持ちもありましたが、自分が普段どんな顔で踊っているのかよく分かりました。この経験を生かして表情の部分をもっと頑張っていきたいです。

🗣普段から演技中、無表情だとこういう場に立った時も笑顔ではできません。普段の練習から表情を作れると大事な本番でもできると思います。

2人は、みんなの前で見本となってくれました✨まだまだ声かけが少なく感じました。あまり深く考えずに、「すごい!」「ナイス!」「頑張れ」こんな簡単な言葉かけでも充分伝わります😌

普段からこういった言葉かけできていますか?

今回、中学生にとってよい経験になったと思います。

2人から声かけを引っ張っていってほしいですね!

この体験会を通して、新体操を広めることができたこと、アクアの名前を知ってもらえたこと。とても楽しい体験会でした⭐️

少しでも新体操をするお友達が増えると嬉しいです💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。