第3回向日市長杯

ゴールデンウィークが終わり、今日から通常通りにもどりました
さて、毎年アクアのゴールデンウィークといいますと、一般クラスはお休み、選手クラスは強化練習ですが、今年は、向日市長杯に参加し、とても刺激的なゴールデンウィークとなりました。
全日本ユースや全日本チャイルド選手権なみの300人を超える参加者の大きな大会。日本全国にとどまらず、台湾からも選手が参加しいろいろな選手の演技が見ることができました。そんな中で演技ができたこと、ほんとにうれしく思います。こんな大きな大会は経験したことがない選手がほとんどでしたが、みんなとても頑張りました。
コーチも審判に入らせてもらい、とてもいい勉強になりました。これから迎える予選会の前に大会に出ることができ、今後の大会に向けて修正するところなどがいろいろ見えたので、良かったと思います。

結果は、徒手の部で内田杏奈ちゃんが2位に入賞しました
おめでとう1494165548398DSC_1356

そして、5月6日は高木友理ちゃんの春季大会予選でした。
発表会から演技の難易度が上がりなかなかノーミスが出ず、向日市長杯でもミスに泣かされていましたが、2種目とも落ち着いて演技ができました。

結果は、個人総合・種目別フープ・リボン 優勝

次は6月3日・4日のインターハイ、近畿高校予選です。2つの大会で見えた課題をしっかり修正し、悔いなく心を込めて演技ができるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。