春合宿🌸

3月29日〜31日の2泊3日、いつもお世話になっている三和荘で合宿を行いました。

去年は、コロナで出来なかった合宿

今年は、感染対策をしっかりして頂いた上で、安全に合宿することが出来ました。

強化クラスは、1年ぶりの合宿。周りを見て行動することをもう一度思い出し、充実した時間になりました。

練習では、みっちりトレーニングをし、通し練習もたくさんできました。一人一人が集中して頑張りました😊

初参加のプレクラスのメンバーは、試合に向けて個人演技作りをし、通しをしました。朝練から長時間練習は、初めてでしたが頑張って練習をしました😌

夜練組も頑張りました

3日間で筋肉痛や痛いところができたとヘトヘトになりながらも耐えたのは、本当に凄い力です❗️体が痛くなるということは、それは頑張った証拠体力的にも精神的にも強くなれているはずです👏

食事では、正しい姿勢や綺麗な食べ方、準備、片付けなどもしっかり学べました。

三和荘のご飯は、種類がたくさんで栄養満点🌸

そして、とても美味しいです☺️

量や体のことを考えて作って下さり、嬉しかったですね。

改めて食事の大切さを実感しました。

 

3日間、お家の人と離れて自分のことは全部自分でやる大変さは、合宿でしか学べません。

毎日、お家の人が自分の為にやってくれていることに感謝ですね。

当たり前ではないこと、忘れないでほしいです😌

この3日間で学んだことを普段の練習からも生かして、試合に向けて頑張っていきましょう!

失敗は、成功のもと❗️

失敗をするからこそ、学ぶことがたくさんある!失敗を恐れず、前向きにチャレンジしていきましょう。

今回、合宿をすることにご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。

新年度もアクア新体操クラブ頑張ります!

宜しくお願い致します。

※練習中と写真撮影時のみマスクを外しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。