新学期がスタートしました

久々のブログの更新となってしまいました。
発表会が終わり、ほっとできるかと思いきや、試合の審判や講習会など、いろいろあった春休み。あっという間に終わってしまいました。
さて、今週から新学期が始まりました。皆さん、進級、進学おめでとうございますわーい (嬉しい顔)
今年はアクアでは、13人のお友だちが高校、中学、小学校に入学しました。
高校生、中学生は制服姿が初々しく。小学生は、赤やピンク、うすむらさき水色のランドセルを背負って登校。色とりどりのランドセルのカラーにビックリあせあせ (飛び散る汗)私達の頃は、女の子は赤、男の子は黒っというのが当たり前だったのに…時代を感じました。
アクアの練習では、1つ学年があがった自覚がなく、「2年生~2列目に並びましょ~う!」の掛け声に、新3年生が「は~い」と返事。「ピッピーッ、あなたたちは3年生ですよ~double exclamation」ってな感じです。
児童クラスに上がった新1年生は、「児童クラスではどんな練習をするの~?」と、不安と楽しみが入り交じっている様子です。
そして、幼児クラスクラスでは、新しいお友だちができました。杏奈ちゃんは年長さんになり、今までずっと一番下で、お姉さん達について行くばっかりだったけど、ようやくお姉さんに慣れましたぴかぴか (新しい)苦手な肩と腰の柔軟も、逃げそうになると、杏奈ちゃんの耳元でコーチが、「あんちゃん、あんちゃんより小さいお友達は逃げずにやったよ」とささやくと、グッとこらえて頑張ったあんちゃん。お姉さんは負けられないあせあせ (飛び散る汗)っと言うような感じでしたわーい (嬉しい顔)
新しいお友だちが3人増えてスタートしたアクア新体操クラブ。27年度初めのレッスンは、学年が1つ上がり、なんとなく自信に道溢れたような姿がを見せてくれたアクアっ子達。
この1年、子供たちのさらなる成長を願い、頑張っていきたいと思います。宜しくお願いいたしますわーい (嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。