出会いの春、再会の春

新学期がスタートして2週間がたちました。
小学校に入学した1年生たち、入学式を終えて初めての練習。「小学校楽しいーー!!」という声が聞けました。
スタートは順調のようで、何よりですその勢いのまま、児童クラスに上がって、お姉さんたちと一緒に練習。難しいこともたくさんありますが、「コーチ、見て、見て!」と一生懸命に取り組み、帰りには、「練習楽しかったコーチさようなら!」と元気に帰っていきます。嬉しい話です。我が息子の奏多も、幼稚園に入園しました。以外にも、毎日、「幼稚園行きたくない。ママがいい」と・・・アクアっ子たちとは大違いの「あかんたれおくんです
新学期、学年がみんな1つ上がり、それぞれ成長が見られます。幼児クラスさんは、ママがいないと涙が出ていたのに、発表会を終えて、すっかりお姉さんになり、しっかりレッスンを受けられるようになりました。
みんな学年が1つ上がり、1つお姉さんになれることに喜べるって、うらやましいコーチは、1年が早すぎて、年を取っていくことが悲しく、時間が止まってくれないか!!と思います。でも、子供たちの成長は嬉しいです

 

さて、4月から祐香コーチがコーチの入り、コーチが2人体制のレッスンが始まりました。どのクラスもにぎやかで、低学年と高学年に分けて、充実したレッスンができています。
体験のお友達も来てくれたり、新しいお友達も増えました。
そして、今日は、1年半留学していたお友達が、アクアに戻ってきてくれました
留学する前は、必ず戻ってきます。と言ってくれましたが、正直、1年半離れたら、新体操から気持ちが離れてしまうのでは・・・と思っていましたが、戻ってきてくれました。すっかりお姉さんになっていて、びっくり。
お休みしていても、アクアに来たいと思う気持ちを持ってくれていたことがとてもうれしいです。今日から、また、頑張ろうね。

こうやって、今年も子供たちの成長を見ることができることに感謝です。
出会いを大切に、今年度も子供たちの可能性を広げるお手伝いができたらうれしいです。
アクアでは、随時、体験レッスンも行っています。新体操に興味があるお友達が近くにおられたら、ぜひとも、お誘いお願いします

2 thoughts on “出会いの春、再会の春

  1. アバター
    みく says:

    1年半ほぼ運動をしてなかったので体がメチャクチャかたくなってたけど、すごく楽しかったみたいです‼️
    早くみんなに追いついてほしいです
    久しぶりに上から見ていてみんなの成長に感動しました

  2. aqua
    aqua says:

    コメントありがとうございます。
    新体操にまた行きたいと思ってくれたことがとても嬉しいです。
    その気持ちにこたえられるよう、私も一緒に頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。