中京カップ

3月12日(日)コーチの母校である中京大学の交流大会「中京ジュニアカップ」に、出場しました。
2年ぶりの中京カップ、中京大学にコーチもドキドキ💓ワクワク
東海ブロックも強豪が揃う地域。会場に着くと、朝早いにも関わらず身体が出来上がっている人が沢山
人数の多さとパワフルさに圧倒される、由衣菜、澄佳、月菜の3人。でも、それが良かったのか、「やるしかない」という気持ちになったのか、雰囲気に馴染み試合の準備ができました
本番では、普段なかなか成功しない大技や難度ができたり、落ちついて演技ができましたが、後半集中力が切れてミスがポロポロ。
今後の課題は、最後まで集中を切らさない。手具の基本操作の見直し、手具操作が上手になること。かなぁ…
3人とも体育館の大きさや人数の多さに負けず、のびのび演技ができたようです。

DSC_000001

大会の最後には、4月にユニバーシアードの代表決定戦に出場する中京大生の団体の演技、男子新体操の個人演技を間近で見ることができたり、浅田真央ちゃん達が練習するアイスアリーナの見学、柔軟レッスンを指導していた子が時を経て私の後輩となり、数年ぶりに再会できたり…と、とても充実し大会になりました。
この1年で、沢山試合を経験し、会場に飲み込まれず演技ができるようになってきましたが、まだまだ入賞に届かず…今シーズンは、いろいろな大会で入賞できる力をつけられたらなぁと思います。
試合にでなければ感じられない刺激や思いが次へのステップになるよう、このような経験をさせてもらった家族、コーチ、中京大学の先生方学生さんに感謝し、まずは今週末の発表会で良い演技ができたらいいですね
DSC_000001
アイスアリーナ前にて記念撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。