〜表現〜

こんばんは🍃

〜練習の様子~第3弾

今回は、金曜日と日曜日の全チャ居残り組の選手クラスの練習の様子です。

金曜日は、アクア卒業生の友理ちゃんが練習に来てくれました!

友理ちゃんがお手伝いや練習を見に来てくれることに感謝ですね☺️ありがとう💓

発表会で踊る集団演技のリボンを練習しました。

選手クラスの今回のテーマは・・・

『表現‼️』

曲は、🎶『chanter』

私の身にどんなかなしいことがあっても、私は歌い続ける=かなしさを消すように情熱的に踊る

とても難しい曲ですが、表現の練習にとてもいい機会です。

しかし、まだ表現まで行き届かない日々😅

まだまだ練習が必要ですね。

毎日見ていると分かりませんが、初めて見たゆりちゃんからの一言。

「最後のポーズが残念…」

あらら💦動きじゃなくポーズ🤣

じゃあポーズから直そう‼️となり、最初に「自分がこれならいいだろうと思うポーズをやってみて!」と言うと…

ゆうかコーチ・友理ちゃん⬇︎

「・・・。何か変わった?(笑)みんなさっきより反ってるだけやん🤣」

みんな大笑い😁(笑)

今度は、「私が一番いい✨観客席から見られてると思って、イメージしてごらん」と伝えると、

「お~~👏少し変わった!」

やっぱりポーズって大事だなと改めて感じました😌

日曜日は、たくさん通しをして試合の個人も発表会練習も頑張りました。

個人では、

ミスをしてしまった所の原因は何なのか→それを改善するにはどうしたらいいかを考えて練習しなければいけません。

いつも言われてから気付いたり、直すことが多かったのですが、自分のことは自分で気づき、感じる。どんな演技にしたいのか、何を見て欲しいのかを自分が一番分かっていないと良い演技はできません。

もう一度練習を振り返り、試合で納得する演技をする為に毎日の練習を大切に頑張りましょう😊✨

🐶エンディング

今日は、自分の注意を1つ決めて通しをしました。

簡単ではありますが、1つ目標を決めて意識するだけで全然違いました!

アリスの世界を表現しながら、旗の魅力をもっと魅せられるようにできるといいですね☺️

この2日間、たくさんのことができました✨

全員が揃った時に、練習してきたことを見せられるようにしましょう‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。